いわき市のMC(司会・進行) 立原めぐみ

Blog

東京2020 Let’s55with福島県

一昨日「東京2020 Let’s55with福島県」という催しが小名浜でありました。
東北初開催!
自治体(福島県)との共催も初めて!という初めて尽くしのイベントで、ステージの司会を担当させていただきました。

オリンピック・パラリンピックが東京で開催される事が決まったとき、観に行きたいなぁとは思ったのですが、まさか事前の催しとはいえ司会で携われるなんて!
大変名誉なことだと思っています。

事前にプロフィールなども提出しており、もしかしたらそこでハネられる可能性もあったかも…( ;∀;)
できて良かったー♪

Foorinの皆さんもとっても可愛かったですよ!
一緒に「パプリカ」を踊って、会場は大盛り上がり!
子供達に大人気だということを身を以て感じました。

ミライトワとソメイティも登場。
オリンピアンの女子バスケの萩原美樹子さん、
体操の田中和仁さん、理恵さんご兄弟も参加。
体験競技ブースで、参加者と触れ合っていました。

今回とっても悩んだのが服装。
ジャージでの司会はためらわれのですが、
スポーツに関するMCなのでスポーティーにはしたい。

結果・・・
ジャージ素材のワンピースは、桜モチーフの柄。
同じくジャージ素材の白ジャケット。
スカーフは、オリパラ招致のときに田中理恵さんが
結んでいたやり方に近くしてみました^^
足元はパンプスではなく、あえてスニーカーで。
アシックス推奨でしたが持っていなかったのでノンブランド。

そんな1日でしたが、みなさんが楽しんでいただけていたら嬉しいです^^

乳がん検診へ

半年に一度の検診(x線撮影とエコー)終了。
本日も異常なしとのことで、また半年後。

一般的には40代後半に特に多くなる乳がん。
授乳経験のない女性は60代辺りで発症する事も多いそう。

ではもし乳がんになったら?

前を向いて、正面から病と闘う。
他の誰でもない自分の体、治すのは医師ではなく自分なのだと覚悟を決める。

そんな言葉を医師から聞いて帰宅しました。
明日、大切な友人に伝えよう。

桜満開

生放送前に小川諏訪神社へ。
やっぱりここは観ておきたくて。
満開でした!

いわき市小川町のある小川諏訪神社。御神木の枝垂桜は本当に美しいのです。

いわき市小川町のある小川諏訪神社。御神木の枝垂桜は本当に美しいのです。


(さらに…)

ラジオのレポーターで消防署へ

今日は朝イチで平消防署へ。
インタビュー、やり慣れないので下手ですみません。
明日8:28頃からON AIRです。

いわき市消防本部へ、消防支援車が納入されたので取材へ!

いわき市消防本部へ、消防支援車が納入されたので取材へ!


少し遡って・・・ラジオの仕事

2週間以上前の出来事を今ごろ。
3月5日(月)の担当番組に=LOVE(イコールラブ)の7名がゲスト出演。
あのAKB48の指原莉乃さんがプロデューサーで、代アニが全面バックアップ。
声優もこなせるアイドルです。

=LOVE(イコールラブ)のメンバーさんが代表して7名登場!

=LOVE(イコールラブ)のメンバーさんが代表して7名登場!


私のお隣は諸橋沙夏ちゃん。
ラトブのイメージガールだった子。
可愛く成長してました!
今は法律を勉強しながらのアイドル活動をしている頑張り屋さんです。

イコラブ、応援してください^ ^

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © いわき市のMC 立原めぐみ 公式HP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.