一昨日「東京2020 Let’s55with福島県」という催しが小名浜でありました。
東北初開催!
自治体(福島県)との共催も初めて!という初めて尽くしのイベントで、ステージの司会を担当させていただきました。

オリンピック・パラリンピックが東京で開催される事が決まったとき、観に行きたいなぁとは思ったのですが、まさか事前の催しとはいえ司会で携われるなんて!
大変名誉なことだと思っています。

事前にプロフィールなども提出しており、もしかしたらそこでハネられる可能性もあったかも…( ;∀;)
できて良かったー♪

Foorinの皆さんもとっても可愛かったですよ!
一緒に「パプリカ」を踊って、会場は大盛り上がり!
子供達に大人気だということを身を以て感じました。

ミライトワとソメイティも登場。
オリンピアンの女子バスケの萩原美樹子さん、
体操の田中和仁さん、理恵さんご兄弟も参加。
体験競技ブースで、参加者と触れ合っていました。

今回とっても悩んだのが服装。
ジャージでの司会はためらわれのですが、
スポーツに関するMCなのでスポーティーにはしたい。

結果・・・
ジャージ素材のワンピースは、桜モチーフの柄。
同じくジャージ素材の白ジャケット。
スカーフは、オリパラ招致のときに田中理恵さんが
結んでいたやり方に近くしてみました^^
足元はパンプスではなく、あえてスニーカーで。
アシックス推奨でしたが持っていなかったのでノンブランド。

そんな1日でしたが、みなさんが楽しんでいただけていたら嬉しいです^^