富岡高校女子サッカー部とマリーゼOGとの交流し合いがあると聞いて、
いてもたってもいられず・・・
当日極寒の広野町のサッカー場へ行って来ました!

そこには懐かしい顔、顔、顔・・・
何人かと話をし、ハグをし、涙がこみ上げることもありました。


ご存知の方もいると思いますが、私がFMいわきでしゃべり始めた頃
マリーゼのコーナーを担当していたんです。
3年くらいはやっていたかな?
選手への週1の電話インタビューの他、
たまに練習しているところへお邪魔して声を録らせてもらったり。

懐かしくて、再開できたことが嬉しくて、でも今はマリーゼが
もうないという事実が悔しくて・・・
複雑な気持ちになりました。

でも彼女たちは今も福島を応援してくれています。
新たなチームでサッカーを続けている人や、引退して新しい道を
進んでいる人や、素敵なお母さんになっている人もいて。

それぞれの人生がこれからも素敵なものでありますように。

そしてまたいつか会えますように。

彼女たちの幸せを祈っています。