いわき産業創造館で行われた
第1回いわき市まちづくり・未来づくり講演会「なすびの楽しいまちづくり活動」。
司会をさせて頂きました。



福島県出身の俳優であったかふくしま観光交流大使でもある
なすびさんは、ボランティアやお仕事で何度もいわきに
いらっしゃっているということ。
実はいわき市内郷にお父様のご実家があるそうです。

エベレストの登山の話をはじめとして、懸賞生活当時の話、
参加者の方から質疑応答まで・・・
なすびさんの優しいお人柄が伝わる、あったかい講演会でした。

進行台本が無い・・・という、とても残念な部分はありましたが^^;
たまにそういうこともあるんですよね。
事前の打合せはスケジュールが合わずできませんでした。
この辺りは私自身の詰めの甘さだったと反省しています。

次に同様の仕事の依頼がある時には、早め早めに連絡を取って
話を詰めなくてはいけないと思いました。