2月8日(日)、第6回いわきサンシャインマラソンが開催されました。
今回わたしは司会ではなく、ラジオの生中継のレポーターとしての仕事です。

開催1週間前、3台の車に分乗して試走をしました。
(わたしは途中で一度抜けて局に戻り、2週分の収録対応・・・)

午後に同じチームのスタッフと再び出発。
中継箇所を巡っていろいろチェック。


前日の開会式&パーティーでは、招待選手の橋本富美子選手とパチリ。
橋本選手がまだ高校生だった頃、当時わたしが担当していたラジオ番組にゲスト出演してくれていたんです。
覚えていてくれました^^

会場ではスペシャルサポーターの増田明美さんにもご挨拶できました。
増田さん、毎年わたしが司会の時に声をかけて下さいます。
本当にTVで観るまま、あのままの素敵な方なんですよ♪

当日は早朝5:45集合で、6:00前に出発。
アクアマリンパーク到着も夜明け前。


ゴールテープはじめ、いろいろ写真を撮って局に送りました。


アドちゃんも2キロ親子に特別参加。
無事に完走してました!


このあと局に戻って生放送のエンディングにちょっとだけ出演。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
来年は雨が降らないと良いなぁ。