11月11日(土)は朝から強風!
そんな中を富岡町へ行って来ました。

7年ぶりに開催された「富岡 新えびす講市」の司会です。
8月の夏まつりに引き続き、復興へ向う富岡町の
お祭りのお手伝いができたのは、本当に嬉しい!

まぁとにかく強風で寒くて寒くて、屋台のテントも幕を
外して営業するような状況でしたが・・・
懐かしい笑顔に会えて、本当に良かった^^

IMG_4105
商工会長さんはえびす様に扮しているのも恒例^^
この後、ステージ上の皆さんが投げ手となって
抽選券入りの投げ餅が行われました♪
盛り上がって楽しかった!

IMG_4052
こちらは木造のえびす様。
ステージ上で見守っています。

IMG_4047
東京から来て下さったベリーダンサーの
くりたなおこさんと、アーティストのユキンコ アキラさん。
寒い中、とっても素敵なパフォーマンスを魅せて下さいました♪
寒いのに〜!
お二人のそのプロ根性に頭が下がります。

IMG_4103
新しい富岡の復興拠点の曲田地区。
そこの会場にたくさんの富岡町民が集まったのです!
(抽選券付き投げ餅が目当てって訳では・・・多分無いw)
今シーズン初ダウンコート!
寒かったので、中に来ていた「富岡Tシャツ」は登場できませんでした。

IMG_4053
みなさんのメッセージが書かれた竹灯籠に、夕方火が灯されました。
私も極太の竹に「またあの場所でさくらヨサコイをしよう!」なんてことを
書かせて頂きました。

IMG_4096
17時から打ち上げられた「鎮魂花火」。
だってこの日は11日、月命日ですもんね。
ちょっとだけ涙がにじみました。