おだか夏祭り盆踊り

昨日13日は『小高夏まつり2017』の司会をして来ました。
いつも声を掛けてくださる小高商工会のみなさん、
ありがとうございます。

昨年の7月に避難指示が全面解除となり、
復興の道を歩んでいる南相馬市小高区。

3年前の夏からお邪魔させて貰っていますが、
着実に賑わいが戻って来ているのを肌で感じます。

相馬盆唄の地元ですから、そりゃあ盆踊りは賑やか!
夏祭りが復活後、最高の人出だったそうです(^^)

いつも気軽に声を掛けてくださる石崎元代表。
そして新たに代表になられた大倉様。
今回写真はありませんが、いろいろお話させていただいた
金子恵美衆議院議員。
山木屋太鼓のみなさん、そして東京都から派遣された
ヘブンアーティストの大道芸のみなさん。

いわきとは違う出会いがありますね。

こうして呼んで頂けて、改めて私はしあわせだなって思います。

次は秋まつり!
楽しみです(^^)

おだか夏祭り集合写真
石崎元代表(左)と、TOKYO雑技京劇団のマジシャンさん二人、
そして福島復興本社の大倉代表。

おだか夏祭り山木屋太鼓
山木屋太鼓のみなさん。
さすがのクオリティ。
小高の桜まつり以来の共演でした。

おだか夏祭りクマムシさん
撮影OK!となったクマムシのお二人。
30分間たっぷり会場を沸かせて下さいました。
もちろん「あったかいんだからぁ♪」も熱唱!
このほか、ものまねの山本高弘さんもステージを
盛り上げてくれました!

おだか夏祭りオデット姫
腹話術のオデット姫とジュンちゃん。
ご自身のブログで、福島訪問のことを書いていらっしゃいます。

おだか夏祭りマリンバルーン
マリンバルーンのお二人。
大きなバルーンの鶴が現れると歓声が上がりました^ ^
そしてマリンバの超絶技巧!
バルーンのハッピーゴリラさんのサイトはこちら

おだか夏祭りロケ弁
ロケ弁のちらし寿司。
3年前は結構離れたところにあるセブンイレブンの素麺でした。
流通も戻って来ているんだなというのを、こうしたお弁当からも感じます。