昨日は福島市の国体記念体育館で、福島ファイヤーボンズの
民報マッチデー。
そんな中私は福島民報社いわき支社さんが主催の
ご入学おめでとう大会」でMC。


毎年担当させて頂いていますが、今年は本当に
多くの新一年生と保護者の皆さんに参加していただきました(^^)
大人気のフラおじさんの交通安全教室や、クラップスのチアがあったり。
何より大人気は白バイさんの登場!
暗転の中、サイレンを鳴らしてステージに登場。
お父さんお母さんたちはあんまり聞きたくない音ですね(笑)

白バイさんがお帰りになる前、恒例行事で跨らせて貰いました(笑)

このバイクは貴重なんだそうですよ。
もう今後新しく入って来ないそうで…
もう一台のタイプが主流だって。
私にはチンプンカンプンな話でしたが(^^;;
とにかく子供たちが交通事故に合わず、
お友だちと仲良くして、春から楽しい学校生活が送れることを
願ってやまないのでした。