今日はいわき経済同友会30周年記念式典の司会をして来ました。

記念式典→記念講演会→祝賀会という流れ。

小泉進次郎議員の記念講演会、この人は頭の中が
どうなってるのかしら?なんて思いつつ… 時計を見ているそぶりが全く無いのに、1時間きっかり話してくれて。
会場に目を配り、途切れることなく話す。
見習いたい技でした。

もちろんこれだけのイケメンさんですから、会場の女性陣は
みんなぽーっと見とれてしまうのはもちろん!
男性陣もその魅力に引き込まれてしまっているようで、
こういった講演会でよくある居眠りする人の姿も見られません。
とにかく会場全員が、その魅力に引き込まれ、話に引き込まれた
1時間でした。

懇親会のオープニングの湯本高校の吹奏楽部の演奏も素晴らしく!
進次郎議員もぜひ聴いていきたい、と予定を変更して
30分程懇親会に参加してくださいました。

ここまで準備された同友会の皆さま、ほんとうお疲れ様でした。
同友会の益々のご発展を祈っております。
これからもまたお手伝いをさせてくださいね!