10月1日はいわき市の50歳のお誕生日です!
この日、いわきアリオス大ホールでは
「いわき市市制施行50周年記念式典」が盛大に執り行われました。

この記念すべき場で司会を担当させて頂いたことは
私にとってもとても名誉なこと。
私の仕事10年の節目でもあるこの日、忘れられない大きな仕事になりました。

50周年
とはいえ、ここまで大きな催しなので、当然ながら打合せも
リハーサルも時間を掛けて行って来ました。
前日の全体リハーサルは14時に会場に入って、私が終わったのは
20時を過ぎてから・・・
それだけみなさん真剣だということですね。

そして胸元のコサージュは手作り!
いわき市の市の花「ツツジ」で作りました。
ツツジコサージュ
ツツジのコサージュの出来上がったものを探しましたが
インターネットでも見つけられず、なら作ってしまおう!ということで
ツツジの造花を取り寄せて、自分で作ってしまったという訳です。

どうでしょう?
多分遠目にはただのピンクのお花。
近くで見ても「これツツジです」と私が言わなければ、
きっと分からないと思うのですが・・・
50周年の記念の場ですから!
自分では大満足です^^