17日(土)、18日(日)はいわきアリオス中劇場にて
いわきバッテリーバレーフェスタのお仕事。
友人の祐介氏がお仕事で撮影したものをいただきました。

これは子ども絵画コンクールの表彰式の様子です。
バッテリーバレーフェスタ

子供たちとの仕事はとても楽しいです(^^)
どういう質問すれば答えやすいかな?
お話しやすい言葉を選んで質問します。

そして、予想外の答えが返ってくるのもまた楽しいのです。

さて17日(土)のメインは、JAXAの星出彰彦宇宙飛行士の講演会。
映像を交えた講演会に、私自身も舞台袖で興味津々!

その後はたっぷり時間を取って、会場の皆さんからの質問に答えて頂きました。
星出宇宙飛行士自身が客席に降りて、質問してくれた子どもたちの
すぐそばまで行って答える。
最後は握手!

たくさんたくさん手が挙がったのですが、全員の質問に
答えるには時間が足りなくてとても残念。
でもとっても真摯に答えて下さった星出宇宙飛行士は
本当にとても素敵でした!

翌日はソフトバンク主席エヴァンジェリストの中山五輪男さんの講演会。
こちらもとっても興味深いお話しでした!

とても素敵なお話しを二日間に渡って聞かせて頂いて、
素敵な皆さんとお会いできて嬉しかったです。

来年も開催するとしたら、もっともっと多くの皆さんに講演を
聞いて頂きたいなと思います。