昨年の第6回大会はFMいわきの中継レポーターを
したのですが、今年の第7回大会では再び
司会の仕事をさせていただきました。

とは言っても、当日の表彰式ステージで午前中のみ。
フルマラソン以外の部門の表彰式の担当でした。

途中、NHK-BSの番組「ランスマ」でいわきサンシャインマラソン
10kmの部を走られたタレントのバービーさんがステージへ。

短い時間でしたが、インタビューさせて頂きました。

さてこの午前中の表彰式というのは、とてもタイトな
スケジュールで進行します。
数分おきにどんどん表彰が進む訳です。

ここが狂うと、午後からのフルマラソンの表彰にも
影響するということで、かなり必死に進行しました。

なんとか時間通りに進んでホッとしました。

午後はフィニッシュ地点に移動して、FMいわきのマラソン特番の
リポーターを担当。
こちらではフィニッシュしたエリック・ワイナイナ選手に
インタビューする事ができました!

また来年も仕事で携われたら嬉しいです^^