今日の午後はいわき市内の某会社様へ打合せに。
来月1日に入社式を行うということで、ご用命を頂きました。

実は入社式を行うのは今回が初めてということ。
「どんな風にしたら良いかな?」と、社長さんも真剣です。

会場内のレイアウトなども含めて、分かる範囲でアドバイスなども
させていただきました。

それにしても・・・
なんて“愛”がある会社なんだろう!って感心!
「自分の会社を選んで入ってくれた」という嬉しさを
初めての入社式という形で表されるのですね。

今年入社されるみなさん、みなさんの会社では
そんな風に愛を持ってみなさんを迎えようとしているのです。
まるで生まれて来る赤ちゃんを迎えるように。
社員(家族)がみんな楽しみに待っているんです。

私もそんな入社式をお手伝いできて嬉しいです♪
心を込めて務めます^^



これは内郷にある「ふくみや」さんの桜おはぎ(140円)。
桜の時期限定のとっても美味しい和菓子です。
いわきに桜が咲くのはいつかなぁ。
桜の開花も楽しみですね♪